中日岩瀬が4億3000万円で4年契約

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000010-nks_fl-base

 中日岩瀬仁紀投手(34)が24日、契約更改交渉を行い、現状維持の年俸4億3000万円で4年契約を結んだ。2年目以降の年俸は変動制。交渉後に会見を行い「それだけ信頼してもらっているということ。自分としてはしっかりやらなければいけないと思う。生涯中日? そうですね」と話した。(金額は推定)

もうワシは育てないので今年のような不調はないと思うんだが、果たしてあと4年も壊れずに選手生命が続くかどうか。かなりリスクを伴うと思うんだが('A`)
リリーフを任せられるようなのって中日の若手に居たっけか・・・確立できるまでの猶予期間が4年か。