サッカー「クラブ狩り」暴行、中3男子5人逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000919-san-soci

同クラブは小中学生ら700人が所属する名門で、Jリーガー16人を輩出。被害者らも全国大会の常連で、「反抗したり逃げるとエスカレートし、クラブ全体に迷惑になると悔しさを堪えた」と話している。

なんというスポーツマンシップ

 調べでは、5人は5月8日午後9時ごろ、町田市に隣接する神奈川県相模原市の公園に練習帰りのクラブ員7人を連れだし、「おれらを見て笑っただろう」と因縁を付けて一列に並ばせ、殴るけるした疑い。7人は顔や腹に3〜10日のけが。
 5人は地元の不良グループで、日ごろから「クラブ員が自分たちの悪口を言っている」と思い込んでいたという。

なんという負け犬根性。