<NHK>ドラマオーディションで17歳少年、目にけが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000112-mai-soci

 NHKは28日、ドラマのオーディションに参加した少年(17)がキャッチボールをした際、野球の硬式ボールを左目に受け、けがをしたと発表した。少年は視力が低下し、1カ月の経過観察が必要という。NHKによると、オーディションには約40人が参加、キャッチボールをしてもらったところ、1人がけがをしたという。

キャッチボールで怪我って・・・。
あれだ、相手がスライダーでも投げてきたんだな。きっと。
ていうかまさかこれで「キャッチボールなんてやらせるのが悪い」とか「せめて軟式にしておけば」とか「宅の子は箸より重い物を持った事が無いざーます」とか言い出して賠償請求とかしないですよね(^^)