球児「契約保留」をファンにからまれ舌戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000043-nks-kin

気持ちを分かって下さい!プロ野球新記録の年間80試合登板を果たし、最優秀中継ぎ投手賞に輝いた阪神藤川球児投手(25)が29日、大阪・住之江競艇トークショーに参加し、ファンの前で契約更改に関する心境を語った。前日28日の第1回交渉では2200万円から4800万円増の7000万円の提示を保留。この日、一部のファンから“クレーム”をつけられると、直接説明する一幕もあった。中継ぎ投手の待遇向上を求め、12月10日のハワイ優勝旅行前までのサインを目指す。(金額は推定)

いやまああの働きでこんな低評価じゃなあ。
近代プロ野球の分業に即した評価をできないようなフロントは無能だよな。
だから阪神はケチだって言われるんだ。最近は随分儲かってるんじゃないのか?

意外なところから“クレーム”の声が上がった。モーター音が鳴り響く住之江競艇トークショーの出番を待つ藤川に厳しいヤジが飛んだ。
「7000万円の価値があるんか!1年しか投げてないのに!オレは1日働いて1万円やぞ!」
会場に駆けつけた男性がそう叫ぶと、平成の鉄腕は黙っていられなかった。
藤川「そういう見方をされるから、先発に回らないといけないんです」。
男性「無理や、無理や!」
藤川「やってみないと分からないでしょう。だからチャレンジするんです」。

藤川(´・ω・`)カワイソス