17歳少年が殺意否認 弁護人、心神耗弱を主張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000076-kyodo-soci

大阪府寝屋川市立中央小学校で今年2月、教職員3人が殺傷された事件で、殺人や殺人未遂などの罪に問われた卒業生の無職少年(17)の初公判が29日、大阪地裁(朝山芳史裁判長)であり、少年は「僕の目的は殺すことではなく、あくまで刺すことだった。殺害目的があったといえるかどうか分からない」と述べた。
弁護側も殺意を否認し「少年は事件当時、心神耗弱状態にあった」と主張した。
少年はこれまでの調べで、動機を「いじめに遭ったのに担任の先生が助けてくれなかった」と供述する一方、「なぜ襲おうと思ったのか分からない」などとあいまいな供述に終始。大阪地検は「元担任らを逆恨みし、殺害を企てた」と認定し、殺人罪などで起訴した。

刺したら死ぬだろがヴォケ
心神耗弱で犯行前に食堂でうどん食うんか。十分計画的じゃねーか。