<丸十化成>「ミスノン」ヒットのメーカー、事業停止 負債5億円、修正テープ台頭で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000011-maiall-bus_all

 民間信用調査会社の東京商工リサーチ姫路支店によると、国産初の修正液「ミスノン」で知られる兵庫県市川町の文具メーカー「丸十化成」(伊藤昌治社長、資本金3500万円、従業員30人)が、今月に入り事業を停止した。負債額は約5億円とみられる。
 1932年に創業、56年に法人化。70年代に発売したミスノンがヒットし、ピークの85年3月期には25億2500万円を売り上げた。
 近年は修正テープに市場を奪われ、最近の急激な経済環境の悪化で資金繰りが行き詰まったという。

斜めにミスノンって書いてないほうのミスノンのメーカーが。
斜めにミスノンって書いてあるほうのミスノンじゃないほうのミスノンを使ってた同人作家な人は斜めにミスノンって書いてあるほうのミスノンに移行するしかない。もしくはいま出回っている斜めにミスノンって書いてないほうのミスノンをまとめ買いしておくと斜めにミスノンって書いてあるほうのミスノンじゃないほうのミスノンしか出回らなくなってもしばらくは斜めにミスノンって書いてないほうのミスノンで凌げる。