赤白外壁「景観乱さず」=楳図かずおさんが勝訴−東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000094-jij-soci

 畠山裁判長は「周囲の目を引くが、近隣住民の景観利益を侵害する違法な建物とはいえない」と指摘。外壁の色に関する法的規制や住民間の取り決めもなく、実際に青、黒、薄紫など多彩な色の建物が周辺に存在するとした。

あれくらいならかわいいもんじゃないか。場所によってはもっと毒々しい色の外壁の家とかあるし。
景観でどうこう言うなら、LEDで発光しまくりの愉快なおうちのほうがよほど侵害してるっての。

 「赤白の壁を見続けることで疲れ果て、平穏な生活が奪われた」との住民側主張には、不快な念を抱くとしても限度を超えていないと判断。円塔にある目玉を模した円窓については、近隣をのぞけるような構造にはなっていないとした。

言いがかりってレベルじゃねえぞ('A`)