<中山前国交相>「民主党政権なら日本が大阪府みたいに」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000026-mai-pol

 失言問題で辞任した中山成彬(なりあき)前国土交通相は29日午前、TBSの情報番組に出演し、「民主党政権が誕生すると、日本全国が今の大阪府みたいになる。職員組合とのなれあいで財政破綻(はたん)にひんしている」と述べた。大阪府をやり玉に上げて労働組合の支援を受ける民主党批判を展開した。
 成田空港拡張への反対を「ごね得」などと発言したことについては、「(関係者に)不快な思いをさせたことはおわびしたい」と陳謝した。一方で、「政治生命を賭けてでも国民に訴えていかないといけない責任がある」と述べ、日本教職員組合日教組)を「日本の教育のがん」などと批判した発言は撤回する考えがないことを改めて示した。

いいぞもっとやれ\(^o^)/
成田空港と民族関連の発言は確かに失言だとは思うが日教組民主党に関してはよく言ってくれたtん?誰か来た