コミッショナー WBCは「威光のある監督」を

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000002-spn-spo

 北京五輪を視察していた日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは26日、4位という結果を「現状における最善の選択をして星野監督に全権を委ねた。結果のすべてを受け止める。日本の力が国際的に劣っているとか、下降線をたどっているとは思わない」と総括した。
 来年3月に行われるWBCの監督として北京五輪に引き続き星野仙一氏の名前が挙がっていることについては「聞いていない」とした上で「WBCは大リーガーも参加する。選手がこの人には従うという威光のある監督がふさわしい。手順を踏んで、選手の能力を最大限引き出せる人を選びたい」と語った。9月1日の実行委員会で候補者の絞り込みが行われる。

「ワシが育てた」とか妄言を吐いて強硬なプレッシャーで押し潰してわざわざ怪我人集めて悪化させて結局半泣きで帰ってきた人は「威光のある監督」じゃないですよねー。誰とは言いませんけど星野。