ガソリンの値段が上がるのがどうのこうの

暫定税率復活で大幅値上げだ自民氏ね、とか言っている人がどうにも多いみたいなんですけど*1、ちょっとよく考えてみろ。数年前まではその税金を含めた額でそれほど苦情が出てたか?
確かに「暫定」と言いながらダラダラと継続してしかも無駄な道路も沢山造ってきたけれども、かといって今この暫定分を廃止したところで必要な道路の維持費はどうすんの?消費税上げて対応するの?福祉と合わせて20%になるけどいいの?ガソリンに税が上乗せされているほうが「道路を使用する人が負担する」ことになるから公平だとは思わないの?
だいたいそんなに価格高騰したことについて文句があるなら先物取引の現場に文句言えよ。特にアメリカの。あいつらのマネーゲームの煽りを地球規模で食ってるだけなんだがな。それを某売国党は一言目には与党が悪い、二言目にはカムサハムニダ。なんなの?バカなの?

*1:民主のあいつも含めて