セガ、「野球つく」最新作がDSに登場!DS「プロ野球チームをつくろう!」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080224/ytds.htm

 DS版ならではの特徴として、「10年サイクル」でのゲーム進行がある。これまでのシリーズのように、年数を重ねてプレイし続けるのではなく、10年単位で一区切りを迎え、1年目に戻ることになる。しかし、この際、すべてリセットされるのではなく、それまでに蓄積した“資産”の一部を引き継いでプレイすることができる。引き継ぎ方は2通りあり、ルートAは「資金・選手・スキル・施設の一部を引き継ぐ」、ルートBは「資金・スキル・施設の一部を引き継ぎ、球団フルメンバー」となっている。

このキャラの造形からするとDC版の後継なんだろうな。っていうか10年サイクルじゃ宇宙一になれないよね(SS版