新語探検 − 伊達杏子 (だてきょうこ)

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000604
DKが来たー!逃げてー!

芸能プロダクションのホリプロが、1996年に仮想空間だけに存在するアイドルとしてコンピュータグラフィックス(CG)で作成したもの。アイドルとして活躍するために、CDを発売したり、CMやラジオなどにも出演させたりしていたが、次第に需要も尻すぼみとなり、最近ではほとんど起用されることがなかった。

殆どっていうか死者扱いだった気がしないでもn

しかし、最近になって、インターネット上の仮想空間・セカンドライフで活動を再開、再び注目を集めている

セカンドライフ(笑)
いやまあ閉鎖空間であるセカンドライフ内で注目を集めるなら別にいいんですけどね。勘違いして表の世界に解き放ったりしないですよねw
ホリプロなんだから、アッコにおまかせ(笑)に出したりすればいいんじゃないかな?「よく分かりません!」の一言で降板。

セカンドライフ内で企業イベントの司会や、名所リポートなどの活動を行う。出演にあたっては、本物のアイドルと同じように出演料が発生する。

出演料を使ってDLCで衣装を買うんですか?(アイマス