古田今季初安打、敵地でセレモニーも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000056-nks-base

 今季限りで引退するヤクルト古田兼任監督が今季初安打を放ち、敵地では異例の「お別れセレモニー」に感激した。試合後、ベンチ前に並んだ両軍選手に見守られながら、広島ブラウン監督から花束を受け取った後、広島市民球場のグラウンドを1周。広島ファンからも「古田コール」を送られ、サインボール36球を投げ入れた。広島球団やファンの粋な計らいに、「本当に感謝しています。球場自体が来年でなくなるし、目に焼き付けて帰ろうと思っていた。いい思い出になりました」と充実感がにじんだ。

去り際にちょっとケチが付いたけど、やっぱり球界の至宝の引退は寂しいです(´;ω;`)
引退試合は観に行きたかったけどチケット完売とかもうね。というか今シーズンは一度も球場に行ってないな・・・。