<大麻所持>朝日新聞社長の長男を逮捕 警視庁・渋谷の路上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000045-mai-soci

朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が今月10日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。
逮捕されたのは秋山竜太容疑者(35)。調べでは、同容疑者は10日夜、同区渋谷の路上で同署員から職務質問され、大麻1グラムを所持していたことが発覚したという。関係者によると、同容疑者はテレビ制作に関する仕事をしているという。

ちょ・・・隠蔽してたのかこれwwwwwwwww
相変わらずクオリティ高すぎるな。

秋山社長は28日、「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表。

「勝手にやったことだから俺しらね」っていうわけにも行かないんじゃないかと思うんですがどうすか。

一方、朝日新聞社広報部は「事実関係については家族のプライベートな件なので会社としてこの概要についてご説明する状況ではない」としている。

ウルトラ大企業のトップの息子の犯罪でプライベートとか言うなら、今まで報道してきた内容についても該当するものが散々あるんじゃないかなあ。その辺どうなの?