ソフトバンク 携帯免許取り消しも ボーダフォン買収なら認可条件満たさず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000014-san-bus_all

ソフトバンクによるボーダフォン日本法人の買収交渉が大詰めを迎えていることを受けて、ソフトバンクに昨年十一月割り当てられた携帯電話用の周波数帯の扱いが問題となっている。電波割り当ての条件が「新規事業者」であるためで、監督官庁総務省から割り当ての取り消しを示唆する声も挙がっている。

当然、返上すべきじゃないか?
既存の割当周波数に加えて新規分まで使うことになったら、他の新規事業者だけでなく既存事業者にとっても余りに不利だ。こんなの競争じゃねえ。

こうした事態を受け、同様に新規参入が認められたイー・アクセスは六日、ソフトバンクに与えられた周波数帯の正当性について総務省にただした。一方、ソフトバンクも同日、総務省に買収交渉について報告し、割り当て予定の新規周波数は手放さず買収を進める意向を示した。

バカにしてんのか。
vodafoneユーザーの方々、大変残念ですが泥舟です。