楽天・野村監督、8年目の俊足・森谷を『はやて』で売り出す

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060228&a=20060228-00000024-sanspo-spo

素材は抜群だが、まだまだ発展途上。それでも野村監督は「あの足なら、3億円プレーヤーになれる」と、どんどん改造を加えて起用する考えだ。「ニックネームは『はやて』でどうだ? はやて森谷」。自ら東北新幹線の名前を借りた愛称もつけたノムさんリードオフマン候補を本気で作り上げる。

まあ、あの赤星も今は亡きF1セブン出身だからなあ(´ω`)
ニックネームを付けるのは期待の表れだ。

ふとした疑問がきっかけだった。球界随一の俊足を誇る森谷に、プロ8年間でまったく実績がない。なぜ? 試合に使われなかった理由のひとつに、サインの見落としが多かったことを知ると、野村監督は前向きな新プランを打ち立てた。
「それならば、専用の簡単なサインを作ればいいじゃないか」。

その簡単なサインすらも見落とす可能性が無いとは言い切れない。