ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27576.html

同社では、1998年12月にNTTパーソナルからPHS事業を受け継ぎ、PHSサービスを展開してきたが、契約数は伸び悩み、2005年4月末で新規受付を終了していた。新規受付停止を発表すると同時に、PHS事業から撤退する考えも明らかにされており、「HSDPAなど、代替となるサービスが今後拡大していくことを踏まえ、終了を決定した」(同社広報)という。
終了予定時期まで1年半ほどの期間が設けられることになったが、同社では「ユーザーが移行を検討するための期間」と説明。既存のPHSユーザーに対しては、FOMAなど同社の携帯電話サービスへ移行するよう案内していくという。

FOMA関連の設備投資で手一杯だもんな。
今でもPHSからFOMAへの乗換えで2万円の補助って受けられるのかね?