「ショート・ショート」実現!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000033-sph-spo

楽天の新外国人、リック・ショート内野手(33)が30日、全日空機で来日。成田空港で乗り継ぎ、到着した仙台空港内で入団会見を行った。
2003年にロッテで127試合に出場し、打率3割3厘と活躍。楽天の貧打線の核としての期待される助っ人は「自分のハッスルプレーに期待してほしい」と意気込みを口にした。会見に同席した山下編成本部長は内外野を問わず守れるユーティリティー性を評価し「けが人が出たらショート(遊撃)を守ってもらうことだってあり得る」と話した。ロッテ時代は外野と三塁だけで、実現しなかった「ショート・ショート」が日本で初めてお披露目される可能性もある。

昔、ホークスに「ライト」っていたけどね。
初代パワプロ*1に入ってたから、何の意味も無くライトのポジションに入れたりとか。
実際にはレフト。

*1:93年データ