任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

サイズは、133.0×73.9×21.5mm(横×縦×厚さ)で、重さは218g。現行機は、148.7×84.7×28.9mm(横×縦×厚さ)で、重さは275gとなっており、サイズ、重量とも一回りコンパクトになっている。本体デザインは、スタートボタンとセレクトボタンが右下に寄せられているほか、マイクや電源ランプの位置も変更されている。液晶の正確なサイズは不明だが、本体をコンパクトにしながらも、液晶サイズや操作性を保つようデザインされているようだ。

まあ、それなりに小さめになってるんだな。
個人的には、微妙に押しにくい十字キーが改修されてれば言うことないんだが。