<年賀状>今年の35通未配達 大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000060-mai-soci

日本郵政公社近畿支社は27日、大阪府寝屋川市の寝屋川郵便局(上原功一局長)で、今年の年賀状35通を配達せず、放置していたと発表した。同支社は「差出人にはこれからおわびにうかがう。弁解のしようがない」と平謝り。差出人の意向を聞いたうえで、1年遅れの年賀状を届けるという。
同支社によると、21日、同局員が、配達区域ごとの年賀はがき専用の区分棚(縦93センチ、横155センチ、奥行き24センチ)を倉庫から出し、年始の作業用に準備していたところ、五つの棚から計35通が見つかった。区分棚は年賀状シーズンしか使われず、収納時の確認作業が不徹底だったという。今年の同局の年賀状配達枚数は約543万通だった。

フライングはまあ許せるけど、これはちょっとwww
確認作業も何も、全部の棚に何も入ってないかどうかだけじゃねーか。適当だな大阪。

お年玉付き年賀状の賞品の引き換えは7月19日が期限だったが、引き換えに応じるという。

当たってるの?www