<宝くじ>年末ジャンボ発売 銀座では1200人が行列

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000032-mai-soci

1等と前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が25日、全国一斉に発売され、売り場は一獲千金の夢を求める人でにぎわった。1枚300円で1等(賞金2億円)は74本。今年は宝くじが始まって60周年にちなみ、特別賞の「60周年記念賞」(同60万円)を7400本用意した。
東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、午前8時半の発売開始までに約1200人が列をつくった。愛知県刈谷市の樋口幹夫さん(25)は「今年は背中を骨折して散々な年だったので、幸運も買いに来た。当たったらスポーツカーを買いたい」と話していた。12月20日まで販売し、抽選は同31日、東京・丸の内の帝国劇場で行われる。

・・・なんか、12/31のこの人の姿が目に浮かぶようで・・・あれっ、視界がにじんで・・・
むしろ、愛知県の人が平日の朝になんでここにいるのさ。休職中?