「どうして買ってはいけないのか僕には分からない」 -TBS株取得で楽天の三木谷社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000031-rbb-sci

さらに、iPodが音楽業界に影響を与えたことをあげて、「変化は起こったらものすごいスピードで進む。20年かかるなと思ったのは3年くらいで起こってしまうのが、デジタル革命のスピード感」(三木谷氏)と、同社においてもテレビとインターネットの融合を急速に進めたいという考えを示した。

iPod楽天は関係ねーだろヴォケ

また、「1年や2年前は感じていなかったが、最近感じるようになってきた」とするように、長期計画として進めてきたのではなく、最近になり気がついたことであることも、この提案を早く進めたい理由の1つになるだろう。

ライブドアの一連の騒動を見て思いついたんだろ?
しかもやり方が余計に下劣だし三木谷氏ね。

しかし、「インターネット通販とテレビ通販の融合という小さなことではなく、大きなシフトが起こる」として、ネットとテレビの統合の具体的な事例は示されなかった。

具体的なことを提示出来ないのに一緒にやろうと言われても。

このように三木谷氏は、最近になってネットとテレビの融合が急激に進むと強く感じ始めたものの、自社でテレビ局を立ち上げるわけにもいかず、TBSとの交渉をかなり焦っているようだ。最後に、「3年後には『三木谷が言っていたことは正しかったな』といわれるようになる」として、ネットとテレビの融合が進むことに間違いないと強い意志を示した。

いやだから何も言って無いじゃないか。
ガキが何の根拠も無く「みんな持ってるから」「みんなやってるから」って駄々こねるのと変わんね。