堀内監督辞意「5日にはちゃんとやる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000026-nks-spo

巨人堀内監督は、敵将が宙に舞うのをしっかりと見届けた。「(9回に)1点取ったのが、せめてもの意地みたいなもの」。球界の盟主と呼ばれるチームの指揮官が口にした言葉は、あまりにも寂しかった。目前での胴上げは、2リーグ制後は75年、95年に続き3度目の屈辱。堀内監督は現役、コーチ、そして監督で3度すべてを味わう屈辱となった。

暴投での1点を「意地」ってwww
ダメだこいつwwwwwwwwww

腹は決まっている。監督問題について、試合後「ものには順序ってもんがある。お前らがそうやって(辞任と)言うから変になる。お前らが辞めさせようという意図が見てとれる」と毒づいた。だが、前日28日の試合後、宿舎でコーチ陣には辞意を伝えている。帰りのバスに乗り込む直前には「5日にはちゃんとやりますよ」。今季最終戦の10月5日の辞任発表を示唆。そしてV奪回を目指す巨人の第2次原政権がスタートする。

もういくつ寝るとー堀内辞任会見ー