飛ばないボール07年導入 高野連などアマ野球団体

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050929&a=20050929-00000156-kyodo-spo

日本高野連日本学生野球協会などアマチュア野球7団体とボールメーカー側は29日、新しい硬式野球ボールを2007年のシーズンインから導入することで合意した。高校野球では07年の選抜大会から導入される。
新しいボールは、ゴムでできたしんの反発性能を、現行のものよりも低くした「飛ばないボール」で、ボール外皮の縫い合わせ部分の山を高くする。アマチュア野球団体は、事故防止や国際試合への対応を理由に導入を決め、5月のメーカー側との話し合いでボール規格の変更を申し入れた。
ボールメーカー側では来年の10月1日から販売を開始する予定。

ボールをどうにかするよりバットを金属から木製にしなさいよ。
金属バットのせいで飛び過ぎたり骨折したり問題だらけだろ。パワプロの全真芯じゃあるまいし、芯を外しても飛距離が出るのなんてどう考えたっておかしい。プロに行ってもしばらくは芯の狭さに対応出来ない奴なんてごろごろいるぞ。