清原 自由契約へ 極秘会談で巨人通告

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050830&a=20050830-00000037-sph-spo

今季で巨人との4年契約が切れる清原和博内野手(38)が、球団から来季以降の契約を結ばない方針を伝えられたことが29日、分かった。この日までに清原と球団との間で極秘会談が行われ、清原は現役続行を希望。球団側も功労者である背番号5に対し、自由契約の手続きをとることで、移籍先を含めて今後をサポートしていくことを告げた模様だ。清原は来季に向け、31日に左ひざ半月板損傷の手術に臨み、新天地での復活を目指す。

求心力というか集客力は有ったけど、如何せん打線として機能しなくなるしなあ。
ベンチの置物にするにしても高額すぎるし、仕方なし。
というか清原が巨人に移籍して来たあたりから重量打線偏重になってきたんじゃないのか。丁度いい機会だ。