「公認」応援歌フルスタに響かず 球団は「公式」限定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000007-khk-toh

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスに音楽でエールを送ろうと、東北ゆかりのミュージシャンや応援団が制作した球団「公認」の応援歌が、本拠地のフルキャストスタジアム宮城仙台市宮城野区)で一度も響かない。球場で流す曲目は、球団が「公式」の球団歌・応援歌に限定しているためだ。公認の応援歌には地元の熱いメッセージが込められており、関係者は「ぜひ球場で聞きたい」と訴えている。

素晴らしい地元密着。

広報部は「フルスタ宮城で公認応援歌を流すのは難しいが、球場外のイベントで活用していきたい」と話している。

なんで難しいんだよ。
権利関係か。