深まる謎 ガードレール金属片 誰が何のために…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000006-khk-toh

東北地方整備局によると、これまで見つかった金属片は三角状で、ガードレールのつなぎ目に差し込まれたり、レールを絞めるボルトで固定されたりしていた。根元から折れ曲がっているのが多く、一部は縁がやすりで磨かれたようにとがっている。

いや、だから差し込んだり固定したんじゃなくて事故車両のボディの剥離じゃないんすか。

どれもさびついているため、以前から取り付けてあった可能性があるが、宮城県道路課は「(道路をパトロールしている)管理業者からの報告はなく、ここ数日中に取り付けられたようだ」と逆の見方をしている。

日常的に有るものだから特に報告しなかったんと違いますかね。

全国各地で見つかり、数も膨大なことから、関係機関は複数犯の仕業とみている。「これだけ広域で同様に取り付けるためには、インターネットで呼び掛けた可能性がある」(捜査関係者)という指摘もある。

こんな話は聞いたこと無いけどな。
仮にこれがネット上で展開したことならすぐ漏れるぞ。