モニ太のデジタル辞典 - レゲー(れげー)

http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/20050530nt06.htm

ゲーム黎明期に寸暇を惜しんでゲームをしまくった子供たちがオトナになり、今の美しいグラフィックやすばらしい音質のBGMのゲームを見て、「そういえば昔のゲームはもっとショボかった。でも、そこが良かったな」とレゲーを懐かしむのですワン。

違いますよw
FM音源の素晴らしさは最近の若い人には分かるまい。*1

「次世代マシン」と呼ばれて1994年に登場した初代プレイステーションセガサターン以降のゲームは、あまりレゲーに分類されませんが、きっと数年も経てば立派なレゲーとなっているでしょうなあ。

ありすインサイバーランドとか里見の謎とかデスクリムゾンとかはレゲーじゃないよな。

*1:書いてる人は28歳ですけど