巨人渡辺前オーナー、清原のピアスに苦言

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050330&a=20050330-00000031-nks-spo

開幕を3日後に控えた読売新聞社による激励会。球団はもちろん、球界にもいまだ絶大な力を誇る渡辺前オーナーのスピーチに耳を疑った。27日にそるまで約3カ月も伸ばしていた堀内監督のひげについて「監督がひげを伸ばしたら頭は金髪、モヒカンでもいいじゃないか−という、ひきょうなスタイルになる選手が増えても困るから考えてほしい」とまずはチクリ。1、2軍ナインはその後ろで神妙に聞くしかないが、約3メートル横にいた清原だけは違った。ギロリとひとにらみ。それに気付かぬ前オーナーが「さらに清原選手のマネをして輝いて…耳だけ…」と問いかけるように視線を投げかけると、清原は今度は、正面を見据えたまま、いちべつもしない。会場はシーンと静まり返り、何やら不穏な空気さえ漂った。

ここまで来ると、癌としか言い様がない。
癌は摘出しないといかんね。