楽天がユニホーム差し替え…二重広告のルール違反で

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050315&a=20050315-00000018-sks-spo

新規参入球団の楽天が14日、ユニホームの差し替えを命じられた。この日、都内で行われた12球団代表者会議で、パ・リーグにチームロゴとして届け出ていたユニホーム右袖の「楽天市場」のロゴマークが広告と指摘されたもの。左袖に「楽天トラベル」の広告ロゴを着用しているため、二重広告のルール違反とされ、球団はこの日、ユニホームのデザイン変更を発注した。

ていうか、胸に「RAKUTEN」右袖に「楽天」左袖に「楽天」かよ。楽天といいソフトバンクといい、ロゴがキモいんだわ。特にソフトバンク。全体的に見てロッテの法被ユニより酷い。あの黄色二重線って、車道と歩道を区切る白いポールと同じようにしか見えないんだけど。