大阪に新しいプロ球団構想 企業や市民に出資募る

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050131&a=20050131-00000167-kyodo-spo

大阪の企業や個人から出資を募り、プロ野球球団を設立する構想が31日、明らかになった。旗振り役の近畿産業信用組合大阪市)が2月2日に記者会見して発表する。ただ、どこまで企業が出資するかなど、実現には課題も多そうだ。
近産信組は球団設立に、新規参入の保証金や選手の年俸などで100億円程度が必要と試算している。企業からの出資や、一口1万円程度の個人出資で必要額を集め、早ければ来年春からのシーズンの参入を目指す。

1球団だけ増やすつもりだったら元の木阿弥。やりたい言うのは構わないんだが、もうちょっと落ち着け。少なくとも同一リーグにもう1球団、理想で言えば両リーグに2球団ずつ新規参入がいいな。
無理だけど。