孫オーナー、世界一決定戦要求へ殴り込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000005-nks-spo

球界改革案を次々と打ち出す孫オーナーが、今度は米メジャーに「挑戦状」をたたきつけた。
 孫オーナー「ワールドシリーズチャンピオンを目指す。この一言ですよ。できるだけ早く(世界一決定戦を)やりたい。少なくとも、来年3月までに大リーグのトップに思いの丈を言ってくる。勝手にワールドシリーズと言うな、と。思い上がりも甚だしい」。

じゃあ、とりあえず外国人枠を撤廃するところから始めたらどうですか。
世界中からトップベースボーラーが集結して、何処の国のチームだとかそういうのなしに戦ってるだろうが。文字通り「ワールド」シリーズなんだよ。日本人以外を「助っ人」とか言ってる時点で日本プロ野球は「日本の」「閉鎖的な」プロ野球であって、それ以上には為り得ない。

孫オーナー「選手のレベルでも(松井が)ヤンキースの4番を打ったり、イチローさんが世界一のヒットを打った。オーナーも世界一になってやろうと頑張らないといけない」。

誰か止めてやれよ。