ホークス年俸総額100億円に引き上げ 孫オーナー「年俸安すぎる」…06年までに“世界5位へ”

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041227&a=20041227-00000030-sph-spo

縮小均衡に進路をとり始めた球界に、孫オーナーが真っ向から挑戦状を叩きつけた。「年俸が安すぎる。メジャーの上の方は、100億円のチームもある。日本は20から30億円ぐらいでしょ。国力からいっても、向こうのトップとサシで十分に戦える力を持っていてもおかしくない」来年にはグループの連結売り上げが1兆円を超えるIT企業の旗手が、堂々の拡大路線を宣言した。

これでまた日本プロ野球の衰退が加速確定になったわけですが。
なんていうかもうね。金の問題じゃないだろ。全てにおいてレベルが違うんだから年棒に格差が生じて当たり前だろ。一部のトップ選手の能力は確かにMLBでも十分通用するかもしれないが、日本球界全体を見てみろ。レベル高いか?高くないだろ?
やっぱりこいつを球界に関係させるべきでは無かったのではないか。
三木谷もくだらない事ばかり言ってるし。「2軍選手をホームステイさせる」ってバカだろお前。地域密着を履き違えてる。2軍選手なんて、グラウンドや付随地域では確かにファンとのふれあいや地域との交流をすべきではあるけれども、それこそ野球漬けな環境に置くべきだろ。なに媚び諂ってるんだ。しかも山形だけか。「東北楽天」じゃないのか。もうお前等氏ねよ。