ライブドア、ギブアップ!? 堀江社長ついに弱気

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041022&a=20041022-00000019-sph-spo

ライブドア堀江社長が21日、事実上の“ギブアップ宣言”をした。同社長はこの日、東京・六本木の本社で取材に応じ、「新規参入できなかった場合」について初めて言及。「参入できない可能性もあると思うけど、そういったことがあっても、日本の未来を担う子供たちの世代への働きかけを行い、スポーツの振興に役立っていきたい。その一翼を担えれば」と語った。

こういう嫌ライブドアな記事を書くのはあそこしかないな、と思ったら案の定報知

青少年へのアプローチ―。堀江社長が見つけた“落としどころ”だった。ライブドアは14日の公開ヒアリングで“アダルト問題”が噴出し、楽天に比べ圧倒的に不利な状況になっている。この日の発言は、明らかなイメージアップ作戦だが、大々的にコーチ人事を発表し、順調にチームづくりを進める楽天とは対照的な姿だった。

コーチ人事しか表面に出てきてないんですが楽天は。そこまで貶めたいのかね報知っていうか讀賣

堀江社長は「より多くの子供たちがプロ野球選手になる夢をかなえられるようにしたい」と理想を語ったが、自分たちの置かれた状況が不利だということは、十分に認識している様子。ライブドアの指導を受けた子供たちが将来、楽天に入団する可能性もあるかもしれない。

ヽ(´ー`)ノ