トラの皮算用…交流試合で巨人戦3億円収入減も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000017-ykf-spo

例年、年末にテレビ局首脳との話し合いでカードごとに放映権料の金額が設定されるが、「ここ2、3年は巨人戦の価値が下がっているが、かわって阪神人気が全国に広がっている。交流戦導入がプロ野球人気凋落に歯止めをかける材料になる、という思いもある」(在阪テレビ局関係者)という朗報もある。

なんだよ、やっぱり改革なんて行なわれそうに無いじゃないか。放映権料が各チームに直接入る現状だから今回の下らない騒動になったのに気付いてないのか?まず大前提として天下りで無いコミッショナーが全放映権料を集めて全球団に均等に分配する形じゃないとまた同じ事の繰り返しだ。オーナー爺どもを焚き付けておいて尻尾を巻いて逃げたコミッショナーに象徴されるように、時代にそぐわない現行の制度ではダメなんだ。言われて久しい「プロ野球危機」を打破するどころか、自分たちにとって都合のいい楽天を新規参入させることで傍から見れば新しい事を始めたように見せ掛けて実態は以前のままという典型的ななあなあで事を済ませる旧時代の日本でありファンは帰ってくるはずも無い。
何から何までおかしいんだ。今回の騒動は。