「世論は真摯に受け止める」=楽天社長、ライブドア支持の意見に−プロ野球再編

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00020316-jij-spo

プロ野球への新規参入を目指す楽天三木谷浩史社長は28日、仙台市内で宮城県議会の議員らと会談し、同県に競合相手のライブドアを支持する電子メールが多く寄せられている状況について「われわれが後に手を挙げたので、そういう世論があることは真摯(しんし)に受け止め、より理解してもらえるように説明していく」と話した。

早い遅いの問題じゃないと思うんだけどな。
旧時代的な権力至上のやり口が気に入らないんだわ。
とは言え、決して「ライブドアがいい」のではなくて個人的には「どちらかと言えばライブドア」であり「ライブドアの方がマシ」なわけで。