ヤフーオークションで詐欺に遭う

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20040925A/index.htm

参照元
楽画喜堂

評価を公平なものとするためには、さし当たって以下のいずれかの対策をとる必要があると考えられます。

  • 削除されたIDによってなされた評価は、コメントだけでなく評価も削除する。
  • IDが削除されても、評価とコメントはすべて表示させる。

いずれにしろ、評価だけを残し、コメントを非表示にするという現行の評価システムはあまりに不公平です。早期の改善を望みます。

確かに現行のシステムには問題点が多過ぎます。
ですが、

利用者の評価を見る

「悪い」評価がついている

何故ついているのか確認する

利用制限中IDの評価であれば余り気にしない

とまあ、こんな感じなんじゃないですかね。
個人的には余り気にして無いです。自分にも「悪い」評価はついてますが、かなりの言い掛かりでしたし。むしろこういうのをどうにかした方がいい。