巨人ひょう変 闘争収束 楽天の動き 軟化に影響?

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0924ke49690.html

楽天三木谷浩史社長は、本拠地を急きょ、関西から仙台市に変更すると二十二日の労使交渉再開に合わせるように発表。「球団の関係者から(楽天の加盟申請が)認められるんじゃないかとの感触を得ている」と述べ、事前にプロ野球組織側とコンタクトしていたことを示した。水面下のルートが巨人やオリックスの態度変化ともつながっているとの推論がある。

まあ、こう捉えて間違いないでしょうね。機会均等でもないし、透明な審査が行なわれるとは到底思えません。今頃は、どうやって説明すれば世論の反発を受けずにライブドアの申請を却下出来るか熟考してる所なんじゃないですかね。
ふざけるなNPB