「マスコットにも人権」 日ハムのB・Bが訴える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000037-kyodo-soci

頭や体を強くたたかれる、言葉の嫌がらせなどは日常茶飯事で「信じられないのは子どもばかりではなく、いい年をした大人にも多い」と嘆いている。大人の女性に、背中のファスナーを開けられそうになったこともあったという。

で、こちらがそのB・Bのコラム。

参考
B・Bダイアリー
http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html

僕達は、どんな事をされてもただ泣き寝入りするしかないんでしょうか?ファンの前では常に「笑顔」で「無抵抗」でいなくてはならないんでしょうか?

よくもまあそんな事をマスコットに出来るな、と思う。
(中の人がどうこう、ということではなく)
確かにファイティー君に比べたらエロズリーB・Bは可愛くないかもしれない。でもだからと言って罵倒したり嫌がらせしたりする神経を疑うものであります。