GRADIUS V

予約期限が切れると500円が無駄になるのでとりあえず買ってきました。
・・・。
ごめんなさいどうしてもきになってきになってしかたなくてやりたかったんですうわーん。
と言うわけで、トータル3時間くらいプレイ。難易度ノーマルだとパターン憶えに時間が掛かりそうで危険だったのでとりあえずベリーイージーで。
・・・これのどこがベリーイージーなんだYO!っていう箇所が盛りだくさん。岩石ボスとか、当たり判定のある緑色のもやもやとか。「これでベリーイージーなら、ノーマル以上は・・・(((((゜Д゜;)))))」とかそんな。
やっぱりグラVの肝は2番装備なんじゃないですかね。1番(オプ固定)は・・・まあ今までのものの延長なんでいいんですが、3番(サンダークロス)は使い勝手悪すぎ。R1押しっぱなしで折り返してくれないし。