セ・パ「全面対決」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040722-00000000-spnavi_ot-spo.html

2リーグ制か、1リーグ制か。まだ実行委員会、オーナー会議でも一度として正式な議題に上がっていない球界再編問題をめぐり、セ・パ両リーグが、収拾の付かない「ドロ沼状態」に陥った。

結局は、

セントラル側
巨人戦が減るからやだ
パシフィック側
巨人戦やりたーい

ってことなんでしょ。
いい加減、巨人メインで野球やるのやめませんか。
「視聴率が減少傾向→野球人気の衰退」って言っても、コアなファンは球場に足を運ぶだろうしCSで観戦とかしてるだろうから結局は地上波の視聴率なんて下がって当たり前。昔のような「テレビしか娯楽が無い」わけでもないし、極論で言うとライトなファンは「結果」だけ分かればいいという感じなのではないかと。携帯からピピっと、あー今日は負けたかー。そんな。
セパ両リーグのオーナーだけで争ってないで、もっと抜本的な改革をしてくださいな。