ミハエルvsモントーヤの事故はおとがめなし

http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/05/f1_2004_0524a.html

シューマッハ
「彼が意図的にそうしたとは思わないし、スチュワードの決定は受け入れるがね。僕は、グリッドに向かう際や、セーフティーカーの後ろでよくやるように、加速して、それからブレーキングしただけだ。トンネルで初めてそれをやったわけじゃなく、その周のちょっと前にも同じことをやっていたのに」

トゥルーリ
「ふたりが加速してタイヤを暖め、タイヤをロックさせているのを見た。ふたりともただタイヤを暖めようとしていただけなんだが、運が悪かったんだね。シューマッハーがスローダウンしたときにモントーヤが加速したんだ。モントーヤはスピードを落とそうとして、接触を避けるためにイン側に寄った。そしたら同時にミハエルが右、つまりイン側に寄って、接触しちゃったということじゃないかな」

まあ、いろいろ偶然が重なったクラッシュという事で。
今後シューミーは幅の狭いサーキットでの暖気は気を付けてやれ。モントーヤは車間。