“架け橋”としての「506i」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/27/news083.html

従来25xを使っているユーザーをターゲットとするため、端末カラーなども多分に女性を意識したものになっている。新機能は900iに搭載。25xシリーズを使っているエントリーユーザーは、506iを通じて徐々にFOMAに誘導する……。そんな目算だ。

そんな絵空事ばかりだから愛想尽かされるんじゃねーかドコモ。まだまだPDCで儲けようと言う魂胆丸見え。FOMAの設備投資が大変なのは分からないでもないけど、明らかにぼろ儲けしてるんだから自分たちで何とかしろよ。

ドコモの開発の中心が確実にFOMAに移行したこと。それを象徴するのが506iだ。増田氏は507iの可能性を否定しなかったが、もしも登場するとしてもハイエンド端末としてではなくエントリーモデルという位置づけになるだろう。

まあ、出すだろうな。金儲け至上だもんな。開発に金を掛けずに一定の儲けがあるんであれば、そりゃあ出すだろう。素人考えであれだけど。